朝起きて、会社にメール出して会議不参加を謝って、、ついでメール仕事する。
そんでもって、祝日なので息子を当番医に連れていく。
なんかリトマス試験紙みていなもんでチェックしてもらうと、完璧に新型インフルエンザ。いやはや。
帰ってきて、おばあちんの部屋の灯りがダメになっていたので、まるごと取りかえる。
いろいろなんだかんだやっているうちに夕方となり、ちょっと早めに宇都宮に移動する。
新幹線の中で、高野史緒「赤い星」を読み始める。
しかし、タイトルと中身が一致してないなー。
宇都宮のねぐらに着くと、ぐったり疲れて何もやる気なし。
映画「ドレミファ娘の血は騒ぐ」をやっていたので見るが、なんなんだろ、これ。
なにもかも胡散臭くて、単にばかな評論家が騒いだだけのものだったのだろう。
ふん。つまらなくて、よけいに疲れて寝た。