2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「新しい人よ目覚めよ」大江健三郎 やはり障害のある息子を持つ父親の内的な葛藤と家族との対話の物語といってよいのか。 果たしてこれが小説なんだろうかと思ったりするが、小説家と彼らの家族との様相がその時代の出来事と合いまり、現実を現実以上の形相…

朝早く起きて、オークションで買った中古PCにVineLinuxをインストールする。 もう自前で新品PCを買うなんて余裕はないのもあるが、いまのブラウザだけあれば困らないPCの使い方ではOSはなんでもよい。 その点、Vineは日本語がきれいに使えるのでもってこい。…

アマチュアたち (現代アメリカ文学叢書)作者: ドナルドバーセルミ,Donald Barthelme,山崎勉,田島俊雄出版社/メーカー: 彩流社発売日: 1998/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る「アマチュアたち」バーセルミ やはり今読んで…

久しぶりに歯医者に行き、奥歯をガリガリやられる。 帰りの電車でポテトチップをつまみに発泡酒をのみながら、久しぶりにドナルド・バーセルミを読むが、相変わらずわからない。 帰宅して末娘と風呂にはいって、夕食とってまた発泡酒を飲んで寝る。

「ザ・ホルトラク」ケリー・リンク 「聞こ見ゆる深淵」の前にあるコンビニには、ゾンビがやってくる。 彼らはいったいなにを求めて、ここのコンビニにやってくるのか。 そのゾンビたちをお得意にするにはどうすればよいのか、そんな日常生活。マジック・フォ…

なんか会社の仕事は、仕事をする前につかれることが多くなってきた。 昔はあまり周りのことを気にしない性格だったと思うのだが、最近はとても気になる。 歳のせいか。